第9回静岡県U-12フットサル選手権大会
futsal

第9回静岡県U-12フットサル選手権大会

大 会 名 第9回静岡県U-12フットサル選手権大会
趣  旨 一般財団法人静岡県サッカー協会フットサル委員会では、静岡県の将来をになう少年たちのフットサルへの興味・関心を深め、さらに技術の向上と健全な心身の育成・発達を図ることを目的としたU-12フットサル静岡県選手権大会を開催する。この大会は、少年たちがフットサルを通じて身体を鍛え、フェアプレーの精神を養い、正しく強くそして想像力豊かな人間の育成を目指すものである。
主  催 一般財団法人静岡県サッカー協会
主  管 一般財団法人静岡県サッカー協会フットサル委員会、静岡県4種フットサル委員会
特別協賛 株式会社パナホーム静岡
協  賛 静岡エフエム放送株式会社
期  日 平成24年3月4日(日)
会  場 伊豆サイクルスポーツセンター
参加資格
本大会の趣旨に賛同するチーム
(財)日本サッカー協会に個人登録及び本大会にフットサル大会登録を行った12歳以下の選手でチーム構成の80%以上が県内在住者で構成されたチームであること。1チーム4名までの外国人選手の登録を認める。但し、同時にピッチ上にいる選手が2名を超えてはならない。
参加チーム 16チーム(東部4、中東部1、中部4、中西部1、西部6)
チーム編成 選手15名以内、代表者1名、監督1名、コーチ2名  合計19名以内
試合方法 16チームを4チームずつ4ブロックに分け1次リーグを行い、各ブロック上位2チームの計8チームで決勝トーナメントを行う。
試合規定
監督・代表者・コーチは、この大会の目的・趣旨を理解し自立した選手を育てるため、選手が自由に判断して挑戦できるよう外からの声でプレッシャーをかけないこと。
試合時間は、8分-1分-8分(インターバルの1分はベンチ交代程度)。
決勝トーナメント戦1・2回戦で、時間内に決しない場合はPK戦(1人)を行う。決勝のみ2分のインターバル後、3分-3分の延長戦を行い、なお決しない場合はPK戦とする。
リーグ・トーナメント戦ともランニングタイムとし、ハーフタイム・タイムアウトは設けない。
選手のチーム登録及び試合登録とも15名以内とする。
1次リーグの順位決定は、
(1) 勝点〔勝3・分1・負0〕
(2) 得失点差
(3) 総得点
(4) 当該チームの勝敗
(5) 抽選
の順とする。
ユニフォームは異色の2着を用意する。パンツ、ストッキング、すね当てを必ず着用し、シューズは接地面が飴色又は、白色のもの以外は不可。
本大会を通して2回警告を受けたものは次の1試合に出場できない。累積の警告以外の退場(一発レッドカード)・退席をうけた者は本大会本部規律委員会にて、裁定する。
試合の運営を迅速にするため、試合終了後の相手ベンチへの挨拶は行わない。
又次の試合のチーム・選手は大会役員の指示に従い待機すること。
フットサル個人登録票(写真貼付)を持参すること。不携帯の選手は試合出場を認めない。
組合せ・日程
結  果

大会一覧ページに戻る