第37回静岡県中学1年生サッカー大会
Under15

第37回静岡県中学1年生サッカー大会

大会名 第37回静岡県中学1年生サッカー大会
主催 一般財団法人静岡県サッカー協会、静岡朝日テレビ
主管 一般財団法人静岡県サッカー協会 第3種委員会
後援 静岡県教育委員会、中日新聞東海本社
特別協賛 ヤマハ発動機株式会社
協賛 モルテン株式会社
期日 平成29年2月18日(土) 1回戦
平成29年2月19日(日) 準々決勝・準決勝
平成29年2月26日(日) 決勝
会場 2月18日(土) 1回戦出場チームグラウンド(浜松開誠館高校G、藤枝東高校G)
2月19日(日) 愛鷹多目的競技場
2月26日(日) エコパスタジアム
参加チーム 東海U-13リーグに所属する静岡県のチームの中で上位4チーム
静岡県U-13リーグTOPリーグ上位4チーム
静岡県U-13リーグ1部リーグ上位2チーム
クラブユース連盟予選を勝ち上がった1チーム
中体連連盟予選を勝ち上がった1チーム

計12チーム
競技方法
  1. 12チームによるトーナメント戦を行う。
  2. ルールは(公財)日本サッカー協会のサッカー競技規則に従う。新ルールで行う。
  3. 試合時間は60分ゲームとし、60分で勝敗が決しない場合、1回戦・準々決勝・準決勝は延長戦を行わずPK戦を行う。決勝のみ10分間の延長戦を行い、なお決しない場合はPK戦を行う。
  4. 登録選手は30名までとし、一度登録した選手の変更は認めない。
    ★チーム登録票を1月20日までに提出すること。登録した選手の選手証の確認を初戦前に行う。
    各試合のメンバー表は試合開始30分前までに会場本部に2部提出する。
    ベンチに入れるのは登録された監督・コーチ(5名以内)、及び30名の選手のみとする。
  5. 選手交代人数は9回までとし、一度退いた選手の再出場を認める。
  6. 本大会において退場を命じられた選手は次の試合に出場できず、それ以降の処置については本大会規律委員会によって決定する。
  7. 警告は大会開催中、累積制を採用し、2枚になったら次の試合に出場できない。
    各予選で出場停止処分を受け、未消化の処分がある選手は、本大会にて消化する。
  8. ユニフォームは各チームで2色(2組)用意し、背番号は1~30までが望ましい。上着の前面にも番号をつける。
  9. 準決勝後に各会場において3位のチームを表彰する。決勝後に1・2位のチームを表彰する。
  10. 試合は雨天決行とするが、暴風、大雨、洪水等の警報が発令された場合は、その日の第一試合開始の3時間前までに決定する。延期の場合の組み合せ等については、実行委員会で決定する。試合中、同様の警報が発令され試合続行が困難な場合は、残り試合を後日実施する。また、試合途中でも雷鳴が聞こえたり雷雲が近づく様子がある時は、直ちに近くの建物、自動車、バスの中に入り、安全な空間に避難する。雷活動が止んでも20分以上経過してから屋外に出る。なお、試合続行が困難な場合は残り試合時間分を後日実施する。
  11. 公認5号球(モルテン球)を使用する。ボールは本部にて用意する。
    決勝戦のみマルチボールシステムで行う。
組合せ
結果

大会一覧ページに戻る